日本 プロライフ ムーブメント

なぜ、人は結婚するのでしょうか? 若者と愛: 十代の性性


質問:なぜ、人は結婚するのでしょうか? 


答え:ある人達は仲間づきあいや、安心のために結婚します。たくさんのカップルは愛ゆえに結婚し、結婚において彼らの関係をさらに深めることを希望します。しかしながら、もし、物事が作用しなくなり、愛がなくなると離婚するという考えが起こるかもしれません。 

カップルはお互いを愛しているからというだけで、結婚すべきではありません。彼らはお互いに愛したいと思うことで、結婚すべきです。「したい」は未来への意図を表わします。だから、両者、配偶者はお互いに現在、そして残りの人生においてもお互いを愛し合うべきです。言い換えれば、結婚は一生の約束であるべきなのです。結婚式において次のようなことを聞くのは恐ろしいことでしょう。「私はあなたを愛しているから結婚します。しかし、私は今から1年あなたを愛したままかどうか分かりません。来年再び私は決断します。もし、あなたに対する私の愛情がなくなれば、あるいは他の誰かをより愛したら、私はあなたと離婚して、私達は違う道を行くことができます。」真実の結婚の愛は、富めるときも、貧しい時も、病めるときも健やかな時も死が2人を分かつまで絶対的な一生の約束です。 

Lee, John Ooi Peng (リー・ジョーン)
Copyright © 2002
2002.9.5.許可を得て複製